呪われた一家の真相が明らかに・・・映画「d@bbe: 精霊の呪い」

 本日ご紹介の映画は、トルコの人気ホラー「d@bbe」シリーズの第4作品目‼

 全6作品公開されているようですが、残念ながらNetflixではこちらと第5作品目のみ公開されておりましたので鑑賞‼

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定!オカルトホラー映画D@bbeシリーズの4作目。

*上映時間  ::: 134分

*監督    ・・・  ハサン・カラチャダー

キャスト

・ファルク・・・アリ・ムラト・オズゲン

イスラム教のエクソシスト

・ケイレブ・・・イルマク・オルネク

病院でも治療できない謎の病を抱えている幼馴染の治療の為にファルクに依頼してきた医学生。科学で証明できないものを信じておらず、ファルクのイカサマを証明させるために常に録画している。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

自らの結婚式の最中に悪霊にとりつかれ、結婚式の最中に夫を惨殺したキュブラ。科学以外のものを信じていない精神科医学生の彼女が半信半疑で頼ったのはエクソシストだった。彼が悪魔祓いを始めると身の毛もよだつ恐怖が次々と起こり始める。

Netflix公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 冒頭でも説明しましたが、「d@bbe」シリーズとして全6作品公開されているようですが、Netflixでは4番目と5番目のみの公開なので本日は4作品目をご紹介しました。

予習もせずに鑑賞しましたが、すんなり物語に溶け込みましたので物語のつながりはないかと思います。少しパラノーマル・アクティビティに似たような感じですね♪

 

 血まみれのウェディングドレスをそのまま保存していたり、熱血な悪魔祓いの儀式シーンにはさすがに笑ってしまった。こんな感じでツッコミどころは満載ですが、数多のオカルト映画の中でも比較的面白い映画だったと思います。(コメディとしてではなく‼)

 

 イスラム教のエクソシストインドネシア映画に比べ新鮮で興味深い‼

アッラー」を何度叫んだことか‼

 悪魔、悪霊、黒魔術、復讐劇がすべて入ったおなか一杯になる映画でした♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: