奴は夢の中からやってきた‼映画「d@bbe 5: 精霊の毒」

前回ご紹介の「d@bbe: 精霊の呪い」の続編のご紹介です♪

物語のつながりは全くありません。。。

naturalperson.hatenablog.jp

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定!オカルトホラー映画D@bbeシリーズの5作目。

*上映時間  ::: 132分

*監督    ・・・  ハサン・カラチャダー

キャスト

・ディレク・・・ニル・グナル

何かに憑りつかれたオメルの妻。

・ハルン・・・オズベク・ユルディス

ディレクに悪魔祓い師を紹介したセダの友人。

・オメル・・・ウミト・ヴィレント・ディンチェル

ディレクの夫。

・セダ・・・ペリン・アカール

ディレクの友人。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

自宅に出現するおぞましい悪霊に怯え、次第に、心身までも脅かされていくディレク。ある女性のもとに助けを求めに行くが、そこで明らかになった衝撃の真実とは?

Netflix公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 「d@bbe」シリーズ第5作目!内容は違えど展開は前作に似たような展開でした。

でもやっぱり前回同様にツッコミどころはあっても全体的には面白い映画だったと思います♪

 

 

※以下のネタバレ含んだ内容を記載しますのでこれから鑑賞予定の方はどうぞご注意ください‼

 

 前回もそうですが、、、、

 何者かに憑りつかれる → 悪化する → 悪魔祓い決行 → 悪魔からご丁寧にキーワードを教えてもらう → キーワードに従って指定される村へ向かう → 既にジンにとりかれた方から真実を告げられる → 悪魔退散 → 悪魔では役に立たなかったので呪いをかけた人間が直接手を下す! 

 

 そんな流れです‼しかも前回も同様ですが、結局彼女の両親への恨みで子供に呪いをかけ子供が苦しむ姿をみて満足(両親は既に呪いの為に他界している設定でした)‼とか相当性格ひねくれた親子の復讐劇でした。

 

 全6作品公開されているこのシリーズ‼想像以上に面白かったので別の回を鑑賞する機会があれば追って紹介します♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: