偏見・・・か?映画「ティン&ティナ -双子の祈り-」

本日ご紹介の映画は、スペインのスリラー映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定‼‼スペインのスリラー映画。

*上映時間  ::: 119分

*監督    ・・・  ルービン・シュタイン

キャスト

・ロラ・・・ミレナ・スミット

流産を経験してからふさぎ込んでいるアドルフォの妻。

・アドルフォ・・・ハイメ・ロレンテ

ロラの夫でパイロット。

・ティナ・・・アナスタシア・ルッソ

ロラとアドルフォが容姿に迎えた双子の少女。

・ティン・・・カルロス・ゴンザレス・モロロン 

ロラとアドルフォが容姿に迎えた双子の少年。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

悲劇的な流産を乗り越えたロラと夫アドルフォは、超カトリック教育を受けて育ったティンとティナを養子にすることに。だが、神様に異様に執着するこの子供たちと暮らし始めてから、不穏なことが次々起こるようになり・・・

Netflix公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 目線をどこに置くのかでかなり評価が変わる映画でした。

 ①信仰心のない夫婦

 ②赤ん坊の時から修道院で育ったために異常な信仰心を持つ子供たち

 ③流産してからふさぎ込みの妻

 

 あらすじや映画全体の流れは子供たちが怪しい‼という目線に仕向けているように強く感じました。レビューを見ていてもそのような意見が多いので問題児を引き取った親!というイメージが強いでしょう。。。

 

 しかし、映画を鑑賞していると実際に子供たちが何かをやったシーンが3つだけ!ひとつは聖書に踊らされて愛犬を殺害したシーンと神が見える儀式とかで窒息させようとしているシーン、赤ん坊の洗礼!とかでプールに赤ん坊を沈めるシーン!どれもこれも残虐なのですが、子供たちは聖書に踊らされているだけにしか見えなかった。

 

 よほど、子育てが苦手な夫と笑わず何考えているかわからない妻の方が怪しく見える!念願かなって自身たちの子供が誕生しても赤ん坊が泣いても知らんふり!あまりに愛情が薄すぎるこの夫婦の方が怪しかったですね~‼

 

 後半の一番の盛り上がりのシーンは妻のわけわからない行動の数々に終始イライラさせられ、、、理解不能なエンディングには鑑賞後・・・「結局なんだったんだ?」と疑問だけが残った映画であります。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: