絶望の淵にたちながら未来を見続けた男‼映画「127時間」

山の日」の本日ご紹介の映画は、岩に腕を挟まれ生死をさまよいながらも腕を切断し生還した登山家のアーロン・ラルストンの事故の様子を描いた物語である。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

単独でのロッククライミング中の事故により、谷間で身動きの取れなくなった青年の極限状態での体験を、実話に基づいて描く。

*上映時間  ::: 93分

*日本公開日 ・・・ 2011年6月18日

*監督    ・・・ ダニー・ボイル

キャスト

・アーロン・ラルストン ・・・ジェームズ・フランコ

アルバイトをしながら休みの日は1人ロッククライミングを楽しんでいる自由奔放な青年。

・クリスティ・ムーア ・・・ ケイト・マーラ

友人同士でユタ州のキャニオンランズ国立公園 にやってきて道に迷ったところをアーロンにガイドしてもらった女性。

・ミーガン・マックブライド ・・・ アンバー・タンブリン

クリスティと共にキャニオンランズ国立公園にやってきてアーロンと出会った女性。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

タフなヒーロー気取りで人と深く関わらずに生きてきたアーロン・ラルストン。開放的な陽気さとクールな一面を合わせ持つ魅力的な青年だ。ある金曜の夜、彼はいつものように1人でロッククライミングを楽しむため、慣れ親しんだユタ州、ブルー・ジョン・キャニオンに向けて出発する。それは、彼にとってどうということのない週末の過ごし方だったが、突然、過酷な運命が襲い掛かる。落石に右腕を挟まれ、狭い谷底から一歩も動けなくなってしまったのだ。助けを求める叫び声は無人の荒野に虚しく響き渡る。知識と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ガッチリと挟まった岩はピクリとも動かない。死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。自分勝手に生き、両親にも、友達にも、恋人にも決して心を開かなかった。衰弱してゆく身体を引き裂くように襲い掛かる後悔、それと同時に湧き上がる“生きたい”という生への執着と情熱。そして生命の限界を越えた127時間後、遂に彼は決断する。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: 

 映画のほとんどはアーロンが岩にはさまれた状態で生死をさまよいながらも過去の出来事や幻覚などをみていくようになり生きる為に戦う姿が描かれているのでキャストはジェームズ・フランコのみ‼といっても過言ではないです。

 

 今まで事故なく登山を楽しんでいたことから油断し、家族に行き先も告げず、持ってきたサバイバルナイフも使えないものだったことを事故にあってから気付き、水も半日分しか持ち合わせておらず、この状況でなんとか5日を耐え忍んだ!と驚いてしまう。

 後半はいよいよ脱出を試みるために自身の腕を切断するのですが、かなりリアルに描いているようで公開時には劇場で気を失った人がいるくらい目を覆いたくなるシーンがございますので苦手な方は鑑賞時に十分に注意していただくことをおススメします♪♪

 アーロンが映画鑑賞時に天然プールに飛び込んだことは事実ではないが、それ以外はドキュメンタリーをみているようだ!と言ったほどリアルに描いているようなのでまだの方はこの機会に鑑賞をおススメする♪そんな映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*