海外ドラマ「スト-カ-犯罪特捜班」あらすじ②

前回のお話~はこちらをご参考くださいませ♪

naturalperson.hatenablog.jp

f:id:qwert2828:20180110161835j:plain

<あらすじ>

第11話 暴露

ホッケー選手トムの元妻ステラの自宅に何者かが侵入。トムがストーカーだと訴えるステラだが、彼は事実無根だと主張。その後、ベスたちは、ステラが周りの人々をこき下ろした暴露本を出版することが原因ではないかと捜査していく。

 

第12話 秘密と嘘

ロサンゼルス市長のオフィスに不審な小包が届けられる。中身はピエロのビックリ箱で、市長に対する住民からのよくある脅迫と思われた。しかしある夜、事態はエスカレートし、市長はピエロの格好をした何者かに追い掛け回される事件が発生した。

 

第13話 ニュ-スキャスタ-

ニュース番組の生放送でキャスターを務めるジョンの元に、彼の娘の盗撮動画が送りつけられる。ジョン自身の証言からも、以前彼に付きまとっていた男が真っ先に疑われた。しかしベス達が捜査を進めると、彼の周りには他にも動機を持った人物が浮かびあがってきた。

 

第14話 私のヒ-ロ-

プロポーズ直後に婚約指輪を盗まれたデイヴとニコールが、TAUに相談に来る。2人ともそれぞれの元恋人とうまくいっておらず、彼らの犯行を疑っていた。ある日、2人は友人たちとパーティーに参加。買い出しに出かけたデイヴは、何者かによって焼き殺されてしまう。

 

第15話 校内に潜む闇

高校のクラブでコーチを務める男性が、女子生徒から殺されかけたとして事件になる。頻繁に来るメールや、付き合っているかのような手紙を渡されていたというが、女子生徒の方は否定。しかしその後、ある動画がインターネット上に投稿され、大問題へ発展する。

 

第16話 集団スト-カ-

若い女性イザベルが元彼であるオスカーの仲間から脅されたと、TAUに助けを求めてくる。彼に対してイザベルに近づかないように警告したTAUだが、事態は一転。ある日イザベルは、何人もの見知らぬ人々からぶつかられ、ささやかれ、最後には車を取り囲まれる事件が発生する。

 

第17話/第18話 最後のゲ-ム + 捕らえられて

今までのお話の中で少しづつ話が進んでいたべスの過去についてです!

べスは過去にレイという男性と交際をしていました。彼はべスが留守中の家に火をつけて、家の中にいる家族を自ら救おうとしたが、火のまわりは早くてべス以外の家族を焼死させてしまったのだ。その後レイは精神病棟に入院していたのだが、今までのお話で登場してきたべスをストーキングしていたペリーが金と権力でレイを退院させてしまったのだ!

レイと一緒にべスを追い詰めて自分のものにしようという軽い気持ちだったのだが、レイの異常な性格に少しづつ気づきはじめていく。

 

 一方、べスも一人で抱えていた過去を心許せる仲間に明かし、チ-ム一丸となってべスを守るために闘っていく・・・!!

 

第17話&18話でべスのストーキング話は完結します☆

 

第19話 性愛ハンタ-

複数のストーキング事件がたて続けに起こる。実はそれらは全てつながっていた。

べスのストーカー事件でべスにかわり指示をするためにヴィッキ-が変わりに来たのと思われていたのだが・・・実はヴィッキーがチームに来た目的は、その事件を解決するためだという。

前回のスト-カ-事件で無期限の休暇をもらったべスのところに5年前の事件についてアドバイスがほしいとやってくる・・

 

第20話 疑惑の行方 (最終回)

第19話の続き・・TAUのメンバーは、これまでに起こった何件もの別の事件が、実際は連続殺人犯によるものではないかと主張しはじめた。それぞれの事件ごとに一番怪しい人物を捕まえてきたが、その犯人は別の人物だと言いはじめた。強盗殺人課と副地方検事にも捜査のやり直しを依頼するも断られる!そんな中また同様の事件が起こったのだった・・・

 

---------------------------------------------------------------------------

後半は続編が絡むものが多く話しも大詰めになりかなり面白かったですね~☆

なんどもいいますが、また見たい☆特に、活躍する女性警官が特にかっこいいんです♪♪

 

最後の19話と20話は我々に馴染みのあるスト-カ-そのものの話でした!!

ま!ひとつ物申すと!ラストがかなり腑に落ちない結果すぎて・・あたかも続編ある感じで終わったのにww続編なしとは納得できないものですね~ww

 

 こういうドラマ大好き☆「ストーカー犯罪捜査班」はこちらで配信中☆

 

※本作品の配信情報は2018年1月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆ 月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪