12月の誕生石☆ターコイズ

12月の誕生石といえば・・・「ターコイズ」「タンザナイト

パワ-スト-ンとも呼ばれ、身に着けている人に石それぞれの思いを導いてくれるとも言われていますよね~♪

本日は12月の天然石「ターコイズ」が今日のお話♪

 原石の採取量が少なくなってきていることから希少価値が高く、純粋なタ-コイズは高価になってます。
現在売っているタ-コイズのほとんどは、原石加工する際に零れ落ちる破片を練りあわして加工した「タ‐コイズ(練り)」という表現が多く使われています。

<ストーンメッセ-ジ>

・自身の表現力が自由になる

・運命を切り開く

・マイナス要素を排除してくれる

<スト-ンパワ->

 トルコの代表の石といわれる「タ-コイズ」はトルコを経由して欧州に渡ります。青空を思わせる青色から自然崇拝に用いられたとされ、アメリカ先住民の間では聖石とされていました。
 そのような経路よりタ-コイズは旅人の石とされてきたことから「人生という旅の安全を助ける」というお守りとして用いられています。
 それ以外にも、持ち主の精神に働きかけ、強くします。イライラするときや落ち込んだとき、実力を発揮できないときなど、本来の自分を引き出し、夢をかなえ幸福をもたらします。
 浄化作用が強く、負のエネルギ-や環境中の汚染物質の悪影響からも守ってくれ、うつ状態や疲労も改善してくれるといわれています。

 運命とは、持ち主の行動次第で決まることをターコイズは教えてくれることでしょう♪

上記の理由から経営者や目標を持っている方などにはおススメの石です。

<その他>
・主な原産国は・・・イラン・アメリカ・エジプト etc
・色のバリエ-ション・・・緑色・青色
・浄化方法   ・・・・ 月の光での浄化・クラスタ-(水晶)浄化・セージ(お香)浄化
             ※主にホワイトセ-ジが使われています。
             ※水浄化は自然の中で行う事がおススメ☆
注)タ-コイズは水と紫外線には非常に弱いです!!

・効果的な使い方・・・・ブレスレット・指輪
             インスピレ-ションが高まり、正しい判断ができるようになります。

タ‐コイズの人気ブレスレットはこちら→ ccsyu

・相性のいい石・・・・基本的に天然石はあまり石同士はけんかしないので、ご自身の好きな感じで組みあわせることが一番!!
ただ、意味を重視して作りたい(買いたい)場合の参考として・・・
ターコイズ+アクアマリン  ・・・・ 暗闇を照らし、冷静沈着な心を取り戻してくれる 
ターコイズ+ムーンストーン ・・・・ トラウマを癒し、暗く傷ついた心を明るくしてくれる 
ターコイズ+ツインクリスタル ・・・ 人との結びつきの象徴。真のパ-トナーと出会える
ターコイズ+ロードクロサイト ・・・・ 恋愛成就のお守り、女性力アップと美意識の向上

天然石の持つパワ-って科学的根拠はないと思います!!
それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!

個人的に依頼を受けてアクセサリ-を作る事も多いです!
身につけたら運気上がった!!って良く聞きます!
正直それは石の力ではなく身につけた人の気持ちがいい方向へ向かっていったからだと思ってます!
あくまでも、気持ちが前向きになれるかどうか!!
天然石は、持ち主の気持ちを前向きにしてくれるサポ-トをしてくれるんです☆

各方面で成功されている方々も後ろ向きな発言聞きませよね~♪
人間ポジティブで前向きな人ほど成功しているんだ!!と私は常日頃から思っています☆

※そんな私は、人からはポジティブだね~なんて言われますが・・・自分ではかなりの勢いでネガティブではないかと常に反省してます(照)

恋に仕事に家庭に頑張る貴方へ!是非前向きな気持ちでご自身にあった石を探してみてはいかがですか~?