4月誕生石「クォ-ツ(水晶)」

4月の誕生石といえば・・・「ダイアモンド」「クォ-ツ(水晶)」パワ-スト-ンとも呼ばれ、身に着けている人に石それぞれの思いを導いてくれるとも言われていますよね~♪

本日は4月の天然石「クォ-ツ(水晶)」が今日のお話♪
<ストーンメッセ-ジ>
乱れた環境を浄化し、幸運・健康・成功へのサポ-ト!!
<スト-ンパワ->
 古来より祈祷や儀式で大活躍の水晶は、世界中の占術や霊能者に愛用され、天然石の浄化にも活躍してくれます!
 心身の浄化やエネルギ-アップ、病の改善、護符、幸運を呼ぶ石としてパワフルに持ち主を支えてくれます!新陳代謝を活発にし免疫力を高めてくれるほか、毒素排出、細胞の再生にも働きかけます。
   
<その他>
・主な原産国は・・・ブラジル・マダガスカル etc
・色のバリエ-ション・・・白色・乳白色、紫色 etc 
・浄化方法   ・・・・ 元々浄化作用がある石なので浄化は不要♪
・効果的な使い方・・・・原石・ブレスレット
 原石の上にパワ-スト-ンを置くと吸い取ったマイナスエネルギ-を浄化しリセットをしてくれます。また、部屋やデスクに置くと周囲の環境を浄化してくれます。
 それ以外にも幸運効果としてブレスレットとして身につけるのもおススメ♪

mv5.jpg
※minneHPより抜粋

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

・相性のいい石・・・・基本的に天然石はあまり石同士はけんかしないので、ご自身の好きな感じで組みあわせることが一番!
ただ、意味を重視して作りたい(買いたい)場合の参考として・・・
※クォ-ツ(水晶)+アマゾナイト・・・・ 迷いを取り払い、決断力を高める。
※クォ-ツ(水晶)+ファーデンクォ-ツ・・・ 平和と復活の象徴、人間の結びつきを感じさせる。
※クォ-ツ(水晶)+ヴァーダイト ・・・・ 記憶力を高める。精神統一をはかる。人との絆を深める。 
※クォ-ツ(水晶)+プラシオライト ・・・・忙しすぎる人へのゆとりと余裕をもたらす。

天然石の持つパワ-って科学的根拠はないと思います!!
それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!

個人的に依頼を受けてアクセサリ-を作る事も多いです!
身につけたら運気上がった!!って良く聞きます!
正直それは石の力ではなく身につけた人の気持ちがいい方向へ向かっていったからだと思ってます!
あくまでも、気持ちが前向きになれるかどうか!!
天然石は、持ち主の気持ちを前向きにしてくれるサポ-トをしてくれるんです☆

各方面で成功されている方々も後ろ向きな発言聞きませよね~♪
人間ポジティブで前向きな人ほど成功しているんだ!!と私は常日頃から思っています☆

※そんな私は、人からはポジティブだね~なんて言われますが・・・自分ではかなりの勢いでネガティブではないかと常に反省してます(照)

恋に仕事に家庭に頑張る貴方へ!是非前向きな気持ちでご自身にあった石を探してみてはいかがですか~?