3月誕生石「アクアマリン」

3月の誕生石といえば・・・「アクアマリン」「コーラル」「ブラッドスト-ン」
パワ-スト-ンとも呼ばれ、身に着けている人に石それぞれの思いを導いてくれるとも言われていますよね~♪

本日は3月の天然石「アクアマリン」が今日のお話♪
<ストーンメッセ-ジ>
水のような包容力をもつ幸せな結婚のためのお守り☆
<スト-ンパワ->
 紀元前3世紀頃から船乗りたちの間では「海の精の宝物」として知られ船乗りの守護石とも言われて来ました。
その名のとおり水の性質をもつため、エネルギ-の停滞を洗い流す働きがあります。心を浄化しクリアにしてくれる為、相手の気持ちへの理解も高まり、自身も気持ちを上手に伝えられるようになります。
 鎮静作用で冷静さを取り戻し、癒しを与えるため、恋愛・結婚以外にも素敵な人間関係改善にも役立ってくれます。

<その他>
・主な原産国は・・・ブラジル・マダガスカル etc
・色のバリエ-ション・・・水色
・浄化方法   ・・・・ 月の光での浄化・クラスタ-(水晶)浄化・お香浄化
             ※お香での浄化は主に「ホワイトセ-ジ」を使います。火の取り扱いには十分ご注意ください
・効果的な使い方・・・・タンブル・ブレスレット
           1~2日に1度にぎったり、ブレスレットとして身につけることで自分に自信がつくといわれています。

・相性のいい石・・・・基本的に天然石はあまり石同士はけんかしないので、ご自身の好きな感じで組みあわせることが一番!!※非常にパワーが強い石のために、同じ強いパワ-を持つ「ラピスラズリ」とは相性がよくないです
ただ、意味を重視して作りたい(買いたい)場合の参考として・・・
※アクアマリン+アメジスト・・・・ 愛を守り抜く力や強い意思を与えてくれる
※アクアマリン+マザーオブパール ・・・・ 母性愛の象徴。愛され体質にしてくれる
※アクアマリン+インカローズ・・・出会いから幸せな結婚までをサポ-トしてくれる
※アクアマリン+ロ-ズクォ-ツ ・・・・ 女性性を高めてくれる。恋愛成就のお守り

 天然石ジュエリ- ccsyu※Yahooショッピングより

 

天然石の持つパワ-って科学的根拠はないと思います!!
それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!

個人的に依頼を受けてアクセサリ-を作る事も多いです!
身につけたら運気上がった!!って良く聞きます!
正直それは石の力ではなく身につけた人の気持ちがいい方向へ向かっていったからだと思ってます!
あくまでも、気持ちが前向きになれるかどうか!!
天然石は、持ち主の気持ちを前向きにしてくれるサポ-トをしてくれるんです☆

各方面で成功されている方々も後ろ向きな発言聞きませよね~♪
人間ポジティブで前向きな人ほど成功しているんだ!!と私は常日頃から思っています☆

※そんな私は、人からはポジティブだね~なんて言われますが・・・自分ではかなりの勢いでネガティブではないかと常に反省してます(照)

恋に仕事に家庭に頑張る貴方へ!是非前向きな気持ちでご自身にあった石を探してみてはいかがですか~?