彼は殺しも厭わない冷徹な人探し‼映画「ビューティフル・デイ」

 人探しの仕事をしている冷徹な男がひとつの依頼をきっかけに事件に巻き込まれていくストーリー。

f:id:qwert2828:20200527143848j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

名優にして怪優、ホアキン・フェニックス主演第70回カンヌ国際映画祭主演男優賞&脚本賞W受賞の快挙!全世界を圧倒した傑作ヴァイオレンス・サスペンス!!

※本作品は「PG12」指定作品です。保護者の配慮が必要です。

*上映時間  :::  89分

*日本公開日 ・・・  2018年6月1日

*監督    ・・・   リン・ラムジー

キャスト

・ジョー ・・・ ホアキン・フェニックス

(少年時代のジョー ・・・ ダンテ・ペレイラ=オルソン)

元FBI捜査官の退役軍人。PTSDによりFBIを辞め、行方不明の子供を探す仕事をしながら母と暮らしている。

・ニーナ・ヴォット ・・・ エカテリーナ・サムソノフ

アルバート・ヴォット上院議員の10歳の娘。家出してから行方不明になっている。

アルバート・ヴォット州上院議員 ・・・ アレックス・マネット

上院議員。ニーナの父親。娘を探すためジョン・マクリアリーに指示をする。

ジョン・マクリアリー ・・・ ジョン・ドーマン

アルバート・ヴォット上院議員からの指示でエンジェルにニーナを探す依頼をした依頼主。

・ジョーの母 ・・・ ジュディス・ロバーツ

・ ウィリアムズ州知事 ・・・ アレッサンドロ・ニヴォラ

・エンジェル ・・・ フランク・パンド

ジョーへ仕事を仲介している男。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

 男は元FBIの退役軍人。依頼は拉致された少女の救出。ジョーは行方不明者の捜索を請け負うスペシャリスト。ある時、彼の元に舞い込んできた依頼は、いつもと何かが違っていた。依頼主は州上院議員。愛用のハンマーを使い、ある組織に囚われた議員の娘・ニーナを救い出すが、彼女はあらゆる感情が欠落しているかのように無反応なままだ。そして二人はニュースで、依頼主である父親が飛び降り自殺したことを知ることになる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 映画全体は主人公の心を映しているような暗く静かな映画なんですが、89分の時間の中で色んな事が起こり、多くの人々が殺される‼テンポが速く最後まで目が離せない映画です。

 怪優ホアキン・フェニックスをお楽しみいただけます♪口数は少なく、人を探すためなら殺しも厭わない、、、ハンマーで次々簡単にやっつけていく冷徹な男なのに、母親や少女に対して思いやりがあり優しい。そんな異色の主人公を演じております。

 

 独特な世界観なので初めて鑑賞される方は理解に苦しむ方もいるかもしれませんね~。それがこの映画の良さであり、人それぞれ違う解釈を楽しめる映画なんだと思う。