それは子供にしか見えない怪物だった・・・映画「ブギーマン2 憑依」

ホラー続きでご紹介しております。本日ご紹介の映画は「ブギーマン2 憑依」。

ブギーマンの続編なのですが、物語の繋がりは一切ございませんので単体でご紹介します。

f:id:qwert2828:20200819145516j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

死霊のはらわた』のサム・ライミ製作による心霊ホラー『ブギーマン』の続編。

*上映時間  ・・・ 105分

*監督    ・・・ ジェフ・ベタンコート

キャスト

・ローラ・ポーター・・・ダニエル・サーブル

幼い頃にブギーマンにより両親を殺害され、ブギーマンの恐怖に怯えながら大人になっていく。グループセラピーに参加し恐怖を克服した兄のススメで兄の参加していたグループセラピーに参加することになる。

・ヘンリー・ポーター・・・マット・コーエン

ローラの兄。グループセラピーに参加しブギーマンの恐怖を克服し前を進みはじめている。

・ミッチェル・アレン博士・・・トビン・ベル

精神科医。少々強引なところがあり心を癒して治療していくのではなくあえて恐怖の世界に入らせ恐怖と向き合わせる治療法をしている。

ジェシカ・ライアン博士・・・レニー・オコナー

精神科医。アレン博士とは異なり恐怖心をはかせながら心を少しずつ癒して克服させる方法をとっている。

・ニッキー・・・クリッシー・グリフィス

グループセラピーに参加している女の子。体形にコンプレックスを抱えている。

・ダレン・・・マイケル・グラジアディ

グループセラピーに参加している青年。人が集まるところが苦手で対人恐怖症。

・アリソン・・・メイ・ホイットマン

グループセラピーに参加している女性。自傷行為で心を落ち着かせている。

・ポール・・・ジョニー・シモンズ

グループセラピーに参加している青年。細菌恐怖症。

・マーク・・・デビッド・ギャラガ

グループセラピーに参加している青年。暗所恐怖症。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ヘンリーとローラの兄妹は幼い頃両親を“ブギーマン”に殺された現場を目撃して以来、恐怖に怯えていた。時は流れローラは兄ヘンリーが入所していた施設に入所することを決める。施設には様々な精神疾患を抱える人々と共に生活していたが、仲間の1人の遺体が発見されてことで施設内は恐怖の世界となっていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 SAWのジグソウ役のトビン・ベルが博士として参加しています。映像も少々目を覆いたくなるシーンもあり、SAWを見ている気分♪(SAWほどの恐怖はありません)

 

物語は幼少期に見たブギーマンに再び襲われる‼というものなんですが~中途半端なB級映画って印象をうけました!

 

※以下ネタバレ含みますのでどうぞご注意願います!

 

トビン・ベルのSAWでのイメージが強すぎてついつい彼が変装しているのでは?それともヘンリーが面接で遠くに行く‼とかいいながら実は変装して殺しているんではないか?などなど亡霊や怪物ではなく人間の可能性を強く感じた鈍感な私の勘が見事にあたったので、恐らく洋画&ホラー好きにはしらける内容ですね~。

 

結局兄ヘンリーが施設内を騒がすブギーマンだったのですが~結局なぜ彼は一緒にセラピーを受けてきた仲間たちを次々襲ったのか?最後には逃走してしまうから謎は深まるばかりでエンディングをむかえてしまうw(恐らくタイトルにあるとおり憑依されたのでは?とは思いますが~)

 

 それにしてもね~オカルト超常現象ものとして楽しみにしている人々を見事に裏切る内容ですね~。結局単なるシリアルキラーなんですからw

 

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*