運命の出会いが人生を切り開く‼映画「グッド・ウィル・ハンティング」

ド本日ご紹介する映画は「グッド・ウィル・ハンティング」! 有名なハリウッド俳優! マット・デイモンロビン・ウィリアムズのコンビが送る素晴らしい映画です!

f:id:qwert2828:20200927142756j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

天才的な頭脳を持ちながらも幼い頃に負ったトラウマから逃れられない一人の青年と、最愛の妻に先立たれて失意に喘ぐ心理学者との心の交流を描いたヒューマンドラマである。

*上映時間  ::: 127分

*日本公開日 ・・・ 1998年3月7日

*監督    ・・・ ガス・ヴァン・サント

キャスト

・ウィル・ハンティング ・・・ マット・デイモン

大学でアルバイト清掃員として働く素行の悪い孤児青年。実は天才的な頭脳の持ち主だった。

・ショーン・マグワイア ・・・ ロビン・ウィリアムズ

大学で心理学の教授。不仲のランボ-に頼まれてウィルのカウンセリングを引き受けることになる。

・ジェラルド・ランボー ・・・ ステラン・スカルスガルド

マサチューセッツ工科大学数学科教授。ウィルの天才的頭脳を見出した人物。

・スカイラー ・・・ ミニー・ドライヴァー

ハ-バ-ド大に通う女子大生。ウィルと親しくなっていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 若い数学者の優れた業績を顕彰するフィ-ルズ賞の受賞者でマサチュ-セッツ工科大学の数学科教師のランボ-は、数学科の生徒たちに代数的グラフ理論の難問を出す。世界屈指の優秀な学生たちが悪戦苦闘していた。   

 この大学でアルバイト清掃員として働く孤児青年のウィルは清掃中にこの問題をみつけると、いとも簡単に解いてそのまま仕事に戻っていた。ランボ-はその見事に解いた生徒を見つけようとするが、誰もいない。ある日偶然ランボ-は掃除中に別の難問を解いているウィルを見つける。ランボ-はウィルの才能に目をつけ、彼を開花させようと試みる。しかし、ウィルは喧嘩をしては鑑別所へいくということを繰り返していた素性の悪い青年だった。ランボ-は彼を更正させるため様々な心理学者にウィルを診てもらうが、ウィルの素性の悪さからすべてがダメになる。ランボ-は最後の砦として同級生のショ-ンにカウンセリングを依頼する。ショ-ンは大学で心理学を教える教授であり元々ランボ-とは不仲だったが、ウィルの更正の為に一肌脱ぐことになる。  

 ショ-ンも実は心に深い傷を負っていた。心理学者だけありそれを表には出さずに今まで生きてきた。それをウィルが気づきショ-ンをからかい、ダメにさせようとするも、ショ-ンの深い傷であることに気づき少しづつ少しづつだがウィルは変わり始めていくのであった。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじではすべてが順調に運んでいるように見えますが・・・そこは映画なので結構複雑模様が描かれます。

 

この映画では、作中に数々の名言が登場します。

中でも最も心に響いたものをご紹介します!

是非これから見る方も是非その言葉に注目してみてほしいです☆

<ショ-ン編>

・「君は完璧じゃないんだ。君が出会った女の子も完璧じゃないのさ。でも問題はお互いにとって完璧かどうかなのさ」

物語の内容よりも言葉だけで深く納得できるものですね♪

・「人々は変な癖を欠点というけど、違うんだ。いいことなんだよ」

・「君は大変な時を過ごすことだろう。でも大変な時期こそ、今まで気づかなかったいいことも気づくものだよ」

・「初めの一歩を踏み出すことを恐れている君は決してそのような関係を持つことはないよ。君は離れたところでマイナス面だけを見ているからね」

<チャッキ-編>

チャッキ-とはウィルの親友です。悪いこともやってきてますが、ウィルの事を心から応援している人の一人です。

・「もしお前が20年後も工事現場でなんか働いてやがったら、俺ぶっ殺してやる」

言葉は悪いですが・・・愛情のすごく伝わる言葉ですね~

※チャッキーはまだ他に才能はふれた名言を残してますが・・・ほぼネタバレに近くなるのでここは伏せます! 残りはご自身で感じてみてくださいね♪

人間関係(恋人・仕事・友人・子供)に少しでも悩んでいたら是非見てほしい!

少しでも心の支えになってくれる映画です。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*