愛を学んだ38歳‼映画「セッションズ」

本日ご紹介の映画は、ポリオによって首から下が麻痺した詩人のマーク・オブライエンの経験談を基に描かれた映画です。

f:id:qwert2828:20210710101115j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

実在のセックス・セラピストの話を基に、ある男の人生を描く感動のヒューマン・コメディ それは「愛し合う」セラピー

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ::: 95分

*日本公開日 ・・・ 2013年12月6日

*監督    ・・・ ベン・リューイン

キャスト

・マーク・オブライエン・・・ジョン・ホークス

ポリオによって首から下が麻痺した詩人。両親の影響で従順なカトリック教徒。

シェリル・コーエン=グリーン・・・ヘレン・ハント 

夫と年頃の息子と3人で暮らしているセックス・セラピスト。

・ブレンダン神父・・・ ウィリアム・H・メイシー 

マークが通う教会に赴任してきたばかりの神父。前任からマークの話を聞いており神父としてだけではなく友人としても親しくなっていく。

・ヴェラ ・・・ムーン・ブラッドグッド 

マークの介護ヘルパー。眼鏡をかけ、口数も少なく真面目そうな女性に見えるが、マークの相談に親身に答えたり、マークを守る発言をしたりと思いやりがある女性。

・アマンダ ・・・アニカ・マークス

マークの介護ヘルパーとしてやってきた介護未経験の女性。恋人がおり、マークが思いを告げたとたんにマークの元を去ってしまう。

・ジョシュ・・・ アダム・アーキン 

シェリルの夫。シェリルの仕事については理解を示している。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

幼いころの病が原因で、首から下が動かせないマーク。 38歳となった今は詩人兼ジャーナリストとして活躍していた。 そんな彼の元に、障害者のセックスというテーマで原稿依頼が舞い込む。 取材の過程で実際にセックスをするセラピーがあることを知り、経験がない彼はそのセラピーを受けることを決意。 こうして期待と不安の中、美人セックス・セラピストのシェリルとの“セッション”が始まった。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 この映画はマーク・オブライエンの記事を基に描かれた映画です。

作品を通じセックス・セラピストという業種について初めて知りました。娼婦との違いも映画の中で教えてくれますが、今後セックスする上での特訓みたいなもののようですね!

 

  映画ではマークらしいユーモアを交えて描かれておりますが、セックスを経験することで得られる事を美しく表現した映画です。

 

 彼は11年後1999年7月4日に49歳という若さでこの世を去っておりますが、彼の行動はすべての人々に勇気と感動を与えてくれた‼そんな気持ちにさせられた映画です。

「〇〇だから無理‼」そんなことは無いんですよね!自分に一歩先に進む勇気があれば・・・

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*