友達ってやっぱりいいな~!!映画「ウォールフラワー」

本日ご紹介する映画もヒューマンドラマ♪♪

 過去のトラウマから逃げ出せずに全てにおいて引っ込み思案!!そのためみんなで何かをする際も傍観者!!(ウォールフラワー)そんな男の子がトラウマから抜け出し前向きになっていくお話です!!  

f:id:qwert2828:20210724094858j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

1999年に出版され、全米で社会現象となった青春小説を、原作者自身の脚本・監督で映画化。孤独な高校生が、仲間との出会いを通じて成長してゆく姿を描く。

*上映時間 :::: 103分

*日本公開日 ・・・ 2013年11月

*監督    ・・・ スティーヴン・チョボスキー

キャスト

・チャーリー ・・・ ローガン・ラーマン

トラウマを抱えた高校1年生。

・サム ・・・ エマ・ワトソン

最上級生。チャーリーの憧れの美少女。

・パトリック・・・ エズラ・ミラー

最上級生。サムの義理の兄。ゲイ。

・メアリー・エリザベス ・・・ メイ・ホイットマン

最上級生。仏教徒でチャーリーと恋人関係になっていく。

・アンダーソン先生 ・・・ ポール・ラッド

チャーリーの国語の教師。劇作家でチャーリーが信頼している先生。

・キャンディス ・・・ ニーナ・ドブレフ

チャーリーの姉。最上級生。

・ブラッド・・・ジョニー・シモンズ

アメフト部。パトリックの同性の恋人。

・アリス ・・・ エリン・ウィルヘルミ

サムとメアリーたちの親友。

・チャーリーの母親 ・・・ ケイト・ウォルシュ

・チャーリーの父親・・・ ディラン・マクダーモット

・ヘレン叔母さん ・・・ メラニー・リンスキー

チャーリーの叔母で交通事故で亡くなっている。

・バートン医師 ・・・ ジョーン・キューザック

チャーリーの主治医。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

高校に入学したチャーリーは、誰からも相手にされず孤独な日々を送っていた。優しく接してくれるのは、国語のアンダーソン先生だけ。そんなある日、彼に出会いが訪れる。学校のアメフトの試合を観戦に行った際、勇気を振り絞って同じ授業を受けている上級生パトリックに声を掛けたのだ。意外なほど気さくなパトリックと話していると、同じく上級生のサムが現れる。試合後は、ごく自然に2人に誘われて店へ。パトリックとサムは、互いの親の再婚で家族になった義理の兄妹だった。プロムの夜。壁際に立っていたチャーリーは、派手に踊るサムとパトリックに刺激され、不器用ながらダンスに加わる。ついに、“壁の花”からの卒業。初めてパーティーに参加し、パトリックとアメフト選手ブラッドのキスを目撃。仲間ができたことに、この上ない幸せを感じるチャーリー。帰り道、トラックの荷台で腕を広げて、ラジオから流れる音楽を全身に浴びるサムは、女神のようだった。サムやパトリック、メアリー・エリザベスたちとともに過ごすバラ色の日々。唯一面白くないのは、サムの恋人が軽薄な大学生という事。やがて、辛い思い出が残るクリスマスが近づく。幼い頃、自分へのプレゼントを買いに出かけた叔母さんが、交通事故で亡くなったのだ。毎年、気持ちが不安定になる時期だったが、今年は仲間がいた。そのパーティーの晩、サムとファースト・キスを交わすチャーリー。その後、思いがけずメアリー・エリザベスと交際を始めたものの、皆の前で彼女とトラブルを起こし、仲間たちから距離を取ることに。しばらくして絆を取り戻した頃には、パトリックたちの卒業が近づいていた。独りで学校に残るチャーリーは、大学へ旅立つサムを見送った日、心の奥に封印していた“秘密”と向き合うことになる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  親友・叔母の死を経験し内気な性格になってしまった主人公!!通い始めた高校での中々なじめなかったが目立っていた上級生「パトリック」との出会いがカレの人生を豊かにしてくれた!!パトリックと義妹で美少女のサム!たちと一緒に遊びながら有意義な時間を過ごしているうちに過去のトラウマを克服できそうになっていた!!が、大好きな仲間たちが進学等で離れ離れになってしまい再び1人になってしまったときに、再びトラウマを思い出してしまうのです!!

 

 ストレス発散にはその嫌な事を思い出さない集中できる時間が必要!!と聞いたことがあります。映画鑑賞でもものづくりでも読書でも精一杯その世界に入ることで嫌な事を忘れられ新しい思考が生まれてくる・・・

 そんな過去に聞いたお話どおりのストーリーに感じました。

 仲間や家族に励まされながらもトラウマを克服し前向きに歩はじめていく主人公の姿に心打たれる作品です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*