動画酔い注意‼映画「死霊高校」

なんとなくの気分で拝見したホラー映画をご紹介しようと思う。

Recのように登場人物が撮影し続ける動画を通じて感じる恐怖体験ですが、死ぬか生きるかの状況下で取り続ける動画って。。。

動画酔いする方は要注意です。

後半はネタバレ入りますのでこれから鑑賞予定の方は鑑賞後にどうぞ♪♪

f:id:qwert2828:20200924144139j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

パラノーマル・アクティビティ」や「インシディアス」の製作チームが手掛けたホラー。

※本作品は「PG12」指定作品です。保護者の配慮が必要です。

*上映時間  ・・・ 81分

*日本公開日 ・・・ 2015年8月22日

*監督    ・・・ クリス・ロフィング& トラビス・クラフ

キャスト

・リース ・・・リース・ミシュラー 

アメフト部に所属している高校生。憧れの演劇部の女子生徒に誘われ20年前に演劇中に出演者が事故死した演劇「絞首台」に出演することになる。

・ファイファー・・・ ファイファー・ブラウン

リースが片思いしている演劇部所属の女子高生。

・ライアン・・・ ライアン・シューズ 

リースの友人でアメフト部の選手。リースが練習そっちのけで演劇に出場するとのことで邪魔しにきている。

・キャシディ・・・ キャシディ・ギフォード

ライアンの恋人でチアリーダー

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 かつて死亡事故が起こった演劇を再演することになった高校生たちが、次々と恐怖に直面していくホラー。 1993年、とある学校で行われた高校演劇「絞首台」の上演中に、主役の少年が死亡する事故が起こる。20年後、同じ舞台で「絞首台」を再演することになった4人の高校生は、公演を中止させるために潜入した深夜の学校で、かつての惨劇の映像を見てしまう。その直後から、学校の出入り口が開かなくなる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  20年前に生徒が事故死した事件があったのにも関わらず再び同じ演劇をやる‼ていう学び舎である学校側の発想に疑問を感じながら鑑賞した映画です。

 

※以下ネタバレ含みますのでご理解の上、先お進みください‼

 

まずね、憧れの女子の前とのキスシーンが目的という軽い理由で演劇に参加する主人公。そして、練習そっちのけで演劇の練習をしているリースを毎日バカにしにきているライアン。毎日練習しているのにもかかわらず上達しないリースに深夜に学校に侵入し舞台セットを壊そう‼と計画を持ち掛け渋々OKするリース。リースとライアンで行動を起こそうとするのだがそれを聞いていたライアンの彼女キャシディも参加したい‼と申しでるが、ライアンに却下されるもキャシディは強引にライアンをうなずかせる。

 深夜に学校に忍び込みセットを破壊していたが20年前に事故死したと思われる青年の亡霊に苦しめられていく。

 

 これがあらすじの中を少し細かくした内容です。

 

 様々モノ申したいですが、一番心に残ったシーンだけ。。。

亡霊に苦しめられパニックをおこしたライアンの彼女キャシディですが、ライアンに「あんたがここに連れてきたんだから早く外に出して‼」と怒りまくり‼

 ライアンは一度拒否してましたから、、、アンタが強引についてきたんでしょうにw

キャシディに責められてどうしようもないライアンもリースに対し逆ギレw

一番の言い出しっぺはアンタだからw

学校内でパニックになっているときに突然流れる事故の演劇の映像‼

こんなにわけわからなくなるほど恐怖の世界にいるのに映像だけはきちんとチェックしている高校生軍団‼

そこで事故死したチャーリーの前に映る男子生徒がなんとリースの父親だった!

チャーリーはリースの父親の代役で出演しそのまま事故に巻き込まれ他界してしまう。

 

高校時代の父親の顔をしっかり覚えている息子も珍しいし、映像に出てきた集合写真だけで何故父の代役がチャーリーだったという事実までわかったんだ⁇ホームズもびっくりの推理力には驚く‼

 

結果リースが憧れていたファイファーは実はチャーリーとチャーリーの恋人との間にできた子で当時劇を欠席しチャーリーが事故死する原因になってしまったリースの父親を恨んでリースが標的にされたものだった!。。。って話。

 

 こういう逆恨み的映画って度々ありますが、この内容ではなぜ父でなくリースだったのか?が知りたかったですね~。そこはフワッとしすぎててw残念すぎる‼

 

 亡霊に襲われる恐怖はすごくテンポが良くエンディングのファイファーと母親の呪われた顔が最高のエンディングにしてくれましたが、途中の色々飛ばしすぎなストーリーとあまりにもバカすぎる高校生たちにイライラしすぎて恐怖なんてもの全く味わえなかった!

 展開は非常によかったのにね~色々もったいない映画でした。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*