今隠された真実が明らかになる‼映画「ホワット・ライズ・ビニース」

 前回は儀式により都市伝説化した怪物を目覚めさせた高校生たちを描いた「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」をご紹介しましたが、本日ご紹介の映画は、度重なる怪奇現象に悩まされる主人公が実際にウィジャ・ボード(日本ではこっくりさんでお馴染み)を用いり隠された真実を明らかにしていくサスペンス・スリラー映画です。

naturalperson.hatenablog.jp

f:id:qwert2828:20210804152319j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

郊外に住む夫婦が経験する恐怖とその真実を描くサスペンス・スリラー。

*上映時間  :::  129分

*日本公開日 ・・・  2000年12月9日

*監督    ・・・  ロバート・ゼメキス

キャスト

・ノーマン・スペンサー・・・ ハリソン・フォード

クレアの夫で日々多忙な生活を送っている科学者。

・クレア・スペンサー ・・・ミシェル・ファイファー 

元夫と死別後にノーマンと出会い再婚したノーマンの妻。

・ジョディ・・・ ダイアナ・スカーウィッド 

クレアの友人。

ドクター・ドレイトン・・・ ジョー・モートン 

クレアの主治医。

・ウォーレン・フューアー・・・ ジェームズ・レマー 

スペンサー夫妻の隣人。

・メアリー・フューアー・・・ ミランダ・オットー 

ウォーレンの妻。

・マディソン・エリザベス・フランク ・・・アンバー・ヴァレッタ 

行方不明になった若い女性。

・ケイリトン・スペンサー ・・・キャサリーン・トーネ

クレアの娘、ノーマンの養女。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

スペンサー夫妻は、娘のケイトリンが大学進学のために入寮して独立したことをきっかけに、ノーマンの父が所有していたヴァーモント州の湖畔沿いにある家に引っ越してきた。自然に囲まれる中で、幸せな生活を送り始めるが、隣の家で日々繰り返される喧嘩を目撃後に、こそこそと“大きな人型の荷物を車に運び込む”住人の夫の姿をみてしまった妻のクレアが隣家の様子を覗き見したことから、家の中で不可思議な現象が起きるようになる。妻が見た若い亡霊とは。そして、その真実とは。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  あらすじはあまりあてにしない方がいい映画ですね!

・・・と言っても隣のフューアー夫婦の一件なんて前半に少々描かれているだけで後半は見事に触れていない‼結局何だったんだ⁇

 

 妻クレアが亡霊に遭遇したことで、隣の妻が喧嘩の末に夫に殺されて真実を明らかにしてほしい‼とクレアに訴えるために化けて出た‼と勘違いし精神的におかしくなっていくのだが、このままでは納得ができないクレアは謎を解明するために様々調べていくうちにまったく別の事件が関わっていた事が明らかになっていく。。。これは、クレアの妄想なのか?それとも真実なのか?

 

 なんとなくヒッチコックっぽい映画だな‼と思って鑑賞していたら彼の映画技法を意識した映画だったんですね♪納得‼

主人公はじめすべてが怪しく、すべてが謎めいており、最後の最後まで画面から目が離せない‼非常に面白いおススメの映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*