夢溢れる実体験にも続く映画「天国は、ほんとうにある」

本日ご紹介の映画は、病気により生命の危機に瀕した少年が経験したお話。いわゆる臨死体験ですね!!!

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

病のため生死の境をさまよっていたときに天国を旅してきたという少年の実話を描き、全世界で900万部以上も売り上げた大ベストセラー作品『天国は、ほんとうにある』を映画化。

*上映時間  ・・・  99分

*日本公開日 ・・・ 2014年12月13日

*監督    ・・・  ランドール・ウォレス

キャスト

・トッド・バーポ・・・グレッグ・キニア

コルトンの父で地元の牧師。

・ソンジャ・バーポ・・・ケリー・ライリー

トッドの妻でコルトンの母親。

・コルトン・バーポ・・・コナー・コラム

トッドとソンジャの息子で虫垂炎で死の淵を彷徨った4歳の少年。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 アメリカ・ネブラスカ州インペリアル市で牧師を務める傍ら小さな修理会社を営むトッドには、2人の子供がいた。ある日、3歳の長男コルトンが穿孔虫垂炎にかかり、2度に渡り手術が行われた。コルトンは医師にもなすすべがないと言わるほどの状態で、生死をさまよう。トッドは絶望のあまり、神に私の息子を奪う気かと叫んでいた。その甲斐あってか、奇跡的にコルトンは一命を取り留める。やがて回復した彼は天国を旅してきたと言い、天国の様子や彼が知らないはずのことについて話し始めた。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 このお話の原作者はコルトン君の父トッド・バーポ氏です。

 夢が溢れるのなんのって!本当に素敵はお話です。

 真実なのか空想なのかは本人にしかわからないにしてもいろんな人に出会え、神も天使も親切で明るくて綺麗な場所にいたコルトン君はこの場所を離れたくなかったそうです。そんな素敵な場所なんだな~♪コルトン君がいた天国は・・・

 

 それでも神は「お父さんが強く祈っているから君はここにいてはいけない!戻らないと」といって戻してくれた、という言葉を聞いて死に対する恐怖はなくなる気がします♪

 

 信仰があついキリスト教の方々もこのような話を否定する人もいるんですね~。常に「神よ~」って祈っているイメージがありますが、神に会ったというと否定する!人々の思考が全く分からない!

 

 コルトン君が生死を彷徨い今現在も元気で人生を楽しむことができるのは神様と祈り続けたご両親のおかげかもしれませんね♪

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*