突如舞い降りた幸福の鳥!映画「ペンギンが教えてくれたこと」

本日ご紹介の映画は、心温まるヒューマンドラマ。不慮の事故が原因で家族崩壊の危機に瀕した一家に突如やってきた小鳥との物語。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

不慮の事故により明るさを失ってしまったひとりの母親が、けがをした小さなカササギとのふれあいを通して、生きる希望を取り戻していく姿を描く感動の実話。

*上映時間  :::   95分

*監督    ・・・  グレンディン・イヴィン

キャスト

・サム・ブルーム・・・ナオミ・ワッツ

家族でタイに旅行中に事故にあい下半身不随になった一家の母親。

・キャメロン・ブルーム・・・アンドリュー・リンカーン

サムの夫。

・ジャン・・・ジャッキー・ウィーヴァー

サムの母親。

・ ノア・ブルーム・・・グリフィン・マーレイ・ジョンストン

サムとキャメロンの息子。

・ルーベン・ブルーム・・・フェリックス・キャメロン

サムとキャメロンの息子。

・オリー・ブルーム・・・エイブ・クリフォード=バー

サムとキャメロンの息子。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 サム・ブルームは旅行先のタイで事故に遭い、下半身不随となった。サムだけではなく、夫のキャメロンと3人の子供たちも過酷な現実をなかなか受け入れることができずにいた。それまでの慎ましくも幸福な生活にはもう戻れないかに見えた。 そんなある日、怪我をした1羽のカササギフエガラスが迷い込んできた。体色の白と黒のバランスがペンギンに似ていたため、一家はそのフエガラスにペンギンと名付けた。当初、サムはペンギンを鬱陶しく思っていたが、傷ついた小鳥を放っておくこともできず、渋々世話をする日々が続いた。そうしているうちに、サムとペンギンの間に絆が芽生えていった。

Wikipediaより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 下半身不随になったことで自分は家族のお荷物ではないか?と感じるようになった一家の母親。顔から笑顔が消え、小さい子供のようにわがままになって夫や家族に八つ当たりするようになるが、息子が拾ってきた怪我した小鳥とのふれあいで笑顔だけではなく大好きなウォータースポーツにまで挑戦するようになっていく!これこそ動物セラピーですね♪

 

 一羽のカササギフエガラスが家族に笑顔が戻った瞬間に去っていく・・・これこそ一家に幸福をもたらした鳥なんでしょうね♪

 

 このお話の原作者は主人公サムの夫キャメロン。心が熱くなる非常におススメの映画でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: