事件に隠された被害者と容疑者の思い!!映画「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」

今回ご紹介するお話は、事件がはっきりしていないのに容疑者として逮捕された男がそのまま死刑判決をうけ死刑囚執行までの間に自身の手記を書いてもらいながら改めて事件の真相を女性記者に託すお話です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

同僚の女性をレイプ・殺害した罪で死刑目前の元大学教授にインタビューすることになった女性記者が、やがて彼の冤罪を信じ、独自の調査に乗り出す。

*上映時間  ::: 131分

*日本公開日 ・・・ 2003年7月26日

*監督    ・・・ アラン・パーカー 

キャスト

・デビッド・ゲイル ・・・ ケヴィン・スペイシー

大学で哲学を教える人気教授だったが、元同僚殺害事件の犯人として逮捕されそのまま死刑囚としての日々を送っている。

・ビッツィー・ブルーム ・・・ ケイト・ウィンスレット

デビッドより手記を書いてほしいと依頼された女性記者。

・コンスタンス・ハラウェイ ・・・ ローラ・リニー

変わり果てた姿で発見されたデビッドの元同僚で死刑廃止活動をしていた女性。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

元大学教授デビッド・ゲイルに、死刑判決が下される。罪状は、元同僚の女性をレイプした上、殺害。皮肉なことにゲイルは、死刑廃止論者であった。彼は処刑までの3日間、高額で契約された自分の手記を綴るために女性記者ビッツィーを呼び寄せる。そして語られるゲイルの人生。妻子に逃げられ、酒に溺れたこと。逆恨みした女子生徒に陥れられ、大学を追放されたこと。そんな自分に救いの手を差し伸べてくれたのが、事件の被害者だったこと。話を聞くうちビッツィーは、ゲイルは冤罪ではないか、と疑問を抱きはじめていく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 このお話は視聴者も騙すほどのすごいお話だと思います。サスペンス映画なので詳細を記載してしまうとネタバレになってしまうので簡単にしか書けませんが・・・

 

 3日間の間で血眼になってゲイルの冤罪を知っていく女性記者!!その間に彼の冤罪を証明することはできるのか?

 この映画では、冤罪はもちろんですが、死刑制度というものに焦点をあてた映画でした。

 

 すごくひねられた面白い映画でしたが、テーマがテーマだけに賛否両論ある映画だと感じます。機会があれば是非♪

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*