金と企業はずる賢く運用を‼映画「ザ・ランドロマット -パナマ文書流出-」

本日ご紹介の映画は、2016年に発覚したパナマの法律事務所の流出事件を描いた実話に基づく物語です。

ザ・ランドロマット -パナマ文書流出-

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信! パナマ弁護士事務所の秘密文書流出事件を描いたコメディ映画。

※本作品は「R16+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   95分

*監督    ・・・  スティーヴン・ソダーバーグ

キャスト

・エレン・マーティン ・・・ メリル・ストリープ

愛する夫を船の事故で亡くしたばかりの未亡人。

・ユルゲン・モサック・・・ ゲイリー・オールドマン

パナマの法律事務所の共同経営者。

・ラモン・フォンセカ・・・ アントニオ・バンデラス

パナマの法律事務所の共同経営者。

・ハナ・・・シャロン・ストーン

ラスベガスの不動産営業。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 夫を亡くしたエレン・マーティンは、弁護士のユルゲン・モサックとラモン・フォンセカの詐欺取引に巻き込まれてしまう。マーティンは自分が被害に遭った詐欺を調べ始めたが、自分の小さな苦境が世界中で起こっている巨大違法取引のほんの一端に過ぎないことを知る。

Wikipediaより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 2人の弁護士がお金の運用などを細かくアドバイスしながら今回被害にあった数名の被害者の例を挙げていきます。

 

 金をもっている人間ほど正しい税金を払わずに美味しい思いをして資産を運用している姿とそれに騙された被害者たちを次々あげていきます。相手が大企業だったり大富豪だったら勝ち目ないから被害者は泣き寝入りしてしまうんですね・・・それにより問題は公にならなかったが、どうしても納得いかない未亡人が調べ、ジャーナリストに協力してもらいながら水面下で事件を紐解いていく。(ここまで細かいことは描かれませんでしたが・・・)

 

 物価高騰している今だからことお金の流れや運用方法がわかりやすく2人の弁護士が教えてくれてある意味勉強になりました。これはかなりの頭脳犯ですね‼

 

 見やすくわかりやすいそして爆笑する映画ではないのですが、犯罪映画のわりのダーク感ゼロのおススメ映画でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: