これは夢なのか?映画「ゲスト」

本日ご紹介の映画は、母の他界が原因で精神病院に入院していた少女の周りで起こる不可解な出来事を描いたスリラー映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

精神病院から退院してきた少女の周りで起こる起こる出来事を描いたスリラー映画。

*上映時間  :::  87分

*監督    ・・・  ザ・ガード・ブラザーズ

キャスト

・アナ ・・・エミリー・ブラウニング 

母の死のショックから長く精神病院に入院していたティーンエイジャー。

・アレックス ・・・アリエル・ケベル 

母の死後父と父の恋人で母の元看護師と一緒にくらしているアナの姉。

・レイチェル ・・・エリザベス・バンクス 

アナとアレックスの母親の元看護師で2人の父親の恋人。

・スティーヴン・・・ デヴィッド・ストラザーン 

アナとアレックスの父親。レイチェルの恋人。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

病気で寝たきりの母親が火事で焼け死んだショックから精神病院に入院していたアナ。 退院後、父親と姉アレックス、そして父親の恋人レイチェルが住む湖畔の家に戻って来た。 しかし、アナとアレックスは、すっかり母親気取りのレイチェルとそんなレイチェルと仲睦まじい父親に反感を抱いていた。 ある夜、アナは母親の亡霊を見る。母親が何かを訴えようとしていると考えたアナとアレックスは、母親が亡くなった火事にレイチェルが関わっていたのではないかとの疑惑を抱くようになる。二人はレイチェルの正体を突き止めようとする。

Wikipediaより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 これは色々記載すると確実にネタバレになり面白くなくなるので感想だけにします。

 

 男性Verの「ザ・ゲスト」を鑑賞したことがあったので同じ映画かとおもったら、こちらは女性Verでしかも全く別ストーリー!韓国映画『箪笥』のハリウッド・リメイク映画のようですね♪

 

 ツッコミどころ満載の姉妹!娘を信用しない父親などイライラさせる感情が終始続きながらのハラハラドキドキが止まらない‼そしてエンディングで「啞然!」

 

 ここまで怒りの感情をだされたのだから映画は面白かったと思います。鑑賞中に期待しすぎたためにエンディングにはかなり残念な気持ちにさせられましたが・・・

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*