不倫は命がけ?!映画「アイシェ -反攻の時-」

本日ご紹介の映画は、トルコのスリラー映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定!不倫が原因で家族や夫から追われる女性の逃亡劇を描いたスリラー映画。

*上映時間  ::: 86分

*監督    ・・・ エムレ・アカイ

キャスト

・アイシェ・・・ビル・メリス・コチ

不倫が原因で警察官の夫や父と兄から追われている女性。

・セダット・・・アフメット・リファット・スンガー

アイシェの夫で暴力的な警察官。

・アフメット・・・アダム・ベイ

セダットと共にアイシェ捜索に協力するセダットの友人。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

 不倫をしたアイシェは、名誉と言う名のもとに彼女を罰しようとする夫や男性親族たちに追われていた。そして今、彼女の命をかけた逃亡と反撃がはじまる。

Netflix公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 すごい内容です‼‼が、、、誤解しない為にこれだけは先に伝えておきます。

 この映画の反響はすごいものでほとんどのレビューには「男尊女卑がすごい国」という表現がありました。確かに映画の男尊女卑は半端ない!見ていてドン引きしてしまいましたが、トルコという国は、女性をたたえており、すべての公的書類は母親の名前を先に記入するようになっております。

(日本は逆ですよね!父親がすべてにおいて先です)

そして、「女性の日」と言うものが設けられるほど、トルコでは女性が大事にされており、ご家庭内でもトルコ人女性の権力は強い!また、トルコは、イスラム教国家トルコなので、男女の関係には厳しい!一夜限りなどの遊びの関係や、不倫には特に厳しいらしい国であることをご理解いただければ幸いです。

 

 さて、映画の話に戻りますが、不倫をしてしまった女性が夫や家族から追われる話なんですが、、、平気に人を殺す悪徳警官の夫に追われる恐るべき攻撃力を持つ妻!命がけの夫婦喧嘩が幕を開けますが~淡々と解決されていくので話をメインをどこに持ってきたかったのか?が全く伝わらない‼そして・・・結局何したいのか?謎に包まれたオチのない中途半端なエンディングに唖然とした、中途半端すぎる映画でしたね。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: