家族・結婚・嘘・・・映画「家族のあいだで」

本日ご紹介の映画は、結婚したい若者2人に結婚させたくない裕福な両親と結婚させたいシングルマザーとその友人を巻き込んだドタバタコメディ映画です。

家族のあいだで Netflix 映画 - EigaNetflix.jp

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定!妻に離婚を切り出された冴えない中年が友人の子供の結婚騒動に巻き込まれる?!ドタバタコメディ映画。

*上映時間  ::: 126分

*監督    ・・・  オザン アチュクタン

キャスト

・フィクレット・・・エンギン・ギュナイドゥン

妻に離婚を切り出され家を追い出されたシャンデリア商人の冴えない中年男性。

・ソルマズ・・・デメット・エヴガル

フィクレット同様に長年の恋人に捨てられたバーの歌手でゼイネップの母親。

・ゼイネップ・・・スー・クツル

恋人エミルハンにプロポーズされて幸せいっぱいのソルマズの娘。

・ハシュメット・クルト・・・アーダル・ オージアラチル

全国に展開しているケバブ店のオーナーで花婿の父。

・ミュケレム・クルト・・・デヴリム・ヤークト

ハシュメットの妻で花婿の母。

・エミルハン・クルト・・・ファティ・アートマン

クルト家の次男でゼイネップの恋人。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

 突然21年間連れ添った妻に離婚を切り出された冴えない中年男性は、同じく21年間連れ添った恋人に捨てられた女性歌手と知り合いになり、彼女の暮らすアパートの隣人になる。ある日彼女の娘は由緒正しい家庭の息子と結婚が決まり、彼の両親がやってくることになる。実の父親に逃げられた歌手は真実を隠すために中年男性に父親役を頼むことになるのだが、これが大騒動の幕開けとなることに誰もが予想していなかった。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 トルコ映画が好きで定期的に鑑賞しておりますが、トルコの結婚を描いた映画はどれもこんな感じなので恐らく実際のトルコの結婚も同様なんでしょうね~。

 

 プロポーズをし承諾し2人の結婚が決まります。その後それぞれが家族に報告を行い、花婿一家が花嫁の自宅へ訪問し改めて娘さんがほしい旨を伝え双方の家族の同意のもとで結婚が正式に決まる!

(その際の花婿のお母さんが自分の息子にふさわしい女性かどうかもチェックされる)

 

 そこで終わりではなく結婚準備だの双方への贈り物だのを準備するので結婚だけで大騒動なんですね~。昔の日本のようです。

 

 今回はこの結婚をテーマにしたドタバタを描いたコメディ映画なのですが、トルコの文化を知ることができるので非常に興味深い映画でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: