イベントは任せとけ‼映画「結婚相談所2:割礼大作戦」

前回ご紹介した「結婚相談所」の続編のご紹介です‼

naturalperson.hatenablog.jp

イスラム教のしきたりである「割礼」を行うために奮闘する男たちを描いたコメディ映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!波乱含みの結婚式から数年後孫の割礼を巡り騒動を起こすコメディ映画。

*上映時間  :::   107分

*監督    ・・・  セルチュク・アイデミル

キャスト

・フィクレット・・・アフメット・クラル

精神病院に入院していたバーコドヘアがトレードマークの天然ガスを販売しているイスマイルの友人。

・イスマイル ・・・ラシム・オズテキン

祭りごとイベントをかなり大事にしているタリクの父親。ドタバタ結婚式から数年後孫が誕生し孫の割礼儀式を極秘で計画している。

・タリク・・・ウラシュ・トルン

ラトビア人女性と結婚とドタバタの結婚式後ラトビアで幸せな生活を送り一人息子が誕生している。

・サフェット・・・ バリス・ユルディス

小学校で数学を教えているイスマイルの友人。

・チェティン・・・ムラト・セムシル

イスマイルにくっついては悪戯ばかりを繰り返しているイスマイルの友人。

・イルマズ・・・シナシ・ユルトセヴェル

手癖が悪く変わらず泥棒生活を送っているイスマイルの友人。

・ハティツェ・・・デヴリム・ヤクート

タリクの母親でイスマイルの妻。イスマイルの友達すらも黙らせるほど威勢がよく頼もしい存在。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 前回のドタバタ結婚式から数年後ラトビア人女性と結婚しラトビアで幸せな結婚生活を送っているタリクと妻との間に第一子が誕生する。すくすく成長していく孫の姿をみてイスマイルは割礼を行うように妻の父親に話をするが、キリスト教が多いラトビアでは割礼の儀式はなく拒否されてしまう。イスマイルはイスラム教の維持とプライドをかけて再び仲間を招集し割礼大作戦がスタートされる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 キリスト教や仏教などの宗教映画は鑑賞したことはありますが、イスラム教に係る映画はほとんど過激派やテロリストを描いたものが多くこのようなイスラム教に係るコメディ映画は非常に興味深いものを感じました。

 

 ドタバタコメディです‼今回は前回のようにドタバタと人が死んでいくことはありませんでしたが、泥棒のイルマズが前回以上に大暴れし警察を巻き込む大騒動に‼

 

 国際結婚による異文化騒動を面白おかしく描いております。無茶苦茶なんだがこういう映画は凄く新鮮♪

 様々な国の映画を鑑賞すると、その国の文化を取り入れた映画が多いので映画を通じてその国の文化に触れることができます。

 コメディなんだがある意味すごくいい勉強をさせてもらった映画でした♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: