いつまでも良い人だと思うな‼映画「善き男の10日間」

本日ご紹介の映画は、トルコのサスペンス映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定!友人から頼まれた失踪事件を追っている探偵が直面する裏社会にメスをいれるサスペンス映画。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ::: 124分

*監督    ・・・  ウルチ・バイラクタル

キャスト

・サディク・・・ネジャット・イスラー

元妻の為に罪をかぶり服役していた元弁護士。出所後は探偵として活躍している。

・ファトマ・・・イライダ・アリサン

サディックの隣に住む娼婦。

・テフフィク・・・アタ・アートマン

突然失踪した美容師助手の青年。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

弁護士から私立探偵に転身した男は、ある行方不明事件の捜査を引き受けたことをきっかけに、人生を変える思いがけない道へと乗り出していく。

Netflix公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 話好きなトルコ人らしい映画でした。

 寡黙な探偵かと思いきや、独り言めちゃくちゃ多い‼字幕追うのも大変でしたが、中盤からはストーリーに慣れてきたあたりから裏社会の闇が浮き彫りになってきます、人身売買、売春、儀式という名の殺人etc...

 少しコメディタッチに描かれているので、ギャングらしき軍団のボスが以外といい人だったりと笑ってしまうシーンもあります。登場人物も多いのでトルコ映画を見慣れていないと顔と名前が一致せず迷子になることもしばしばありましたが、後半には完全に映画の世界に浸れると思いますので、ミステリー映画ではありませんが、それなりに面白い映画でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: