人生史上最高の実話‼映画「しあわせの隠れ場所」

 本日ご紹介の映画は、NFLにてご活躍の「マイケル・オア-」選手の実話を基にした映画です。 こういうのを運命の出会いって言うんですね~。まさに奇跡のシンデレラスト-リ-です!!!!

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

全米アメリカンフットボール・リーグNFLマイケル・オアー選手の激動の半生を追ったマイケル・ルイスのノンフィクション「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟」を映画化。

*上映時間  :::  128分

*日本公開日 ・・・  2010年2月27日

*監督    ・・・  ジョン・リ-・ハンコック

キャスト

・リー・アン・テューイ ・・・ サンドラ・ブロック  

2人の子供の母親。偶然雨の中車を運転中に歩くマイケルに出会ったことで面倒を見ることになる。

・マイケル・オア-   ・・・ クィントン・アーロン  

幼い頃に母と引き離され、ホ-ムレス同然の生活をしている。

・ショーン・テューイ  ・・・ ティム・マッグロウ  

テューイ家の主。突然リ-・アンがつれてきた大きな体の子供に困惑するも礼儀正しいマイケルに心を許し、親子同然の関係になっていく。

・スー夫人  ・・・ キャシー・ベイツ

テューイ家が雇ったマイケルの家庭教師

・コリンズ・テューイ ・・・ リリー・コリンズ  

テューイ家の長女。学校でマイケルと一緒に居ることで周りから変な目で見られているが、全く気にせず図書館などでマイケルに勉強を教えることが多い。

・ S・J・テューイ ・・・ ジェイ・ヘッド

テューイ家の長男。マイケルとの多くの時間を共有していきながらお互い人として成長していく。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

家族と共に車で帰路に着く途中、リー・アンは、一人で雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オアーに目を留める。彼を放っておけなかったリー・アンは自宅に連れ帰りマイケルの境遇を知ると、一家に迎え入れることにした。リー・アンがアメリカン・フットボールでのマイケルの持つ才能を見い出したことから、彼は一気にスター選手へと開花していく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 これは言葉で語るより見て感じてほしい!!奇跡って本当にあるもんですね~。

 このリ-・アンさんもあの状況だと彼が素直でいい子なのかどうかわからなかったはず、どうしても固定概念から悪いことをしてしまいそうって思ってしまうもの。恐らく私も確実に考えていたと思ったら自分が恥ずかしくなった!

 現実世界に生きていると様々な人たちとの出会いの中で人を信じる力が失われていくもの!特にコンピューターが発達した現代において対面よりもwebを通じた出会いも増え余計に人を信じる力が薄れていく!そんな世の中だからこそ!この映画を見てほしい‼‼

 

 裏切られてもいい!人を信用することで自分も変われる瞬間が必ずしもあるはず!心理カウンセラーの方のブログ等で拝見する「自分の気持ち次第で運命は好転していく!」この言葉がぴったりと当てはまる映画だと思いました。

 

 全ての人たちに見てほしい!非常に感動的で美しいお話です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*