アナトミー(解剖学)の謎に迫るホラー映画「アナトミー」

危険なメソッド」に引き続きクレイジーな人間を描いた映画をご紹介♪♪

naturalperson.hatenablog.jp

f:id:qwert2828:20191203142057j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

名門医科大学を舞台に、秘密結社による極秘の生体実験の謎に迫るバイオ・ホラー。

*上映時間  ・・・  99分

*監督    ・・・ ステファン・ルツォヴィツキー

キャスト

・パウラ・ヘニング・・・フランカ・ポテンテ

高名な祖父が学んだ伝統ある名門大学の解剖学セミナーに参加することが決まった真面目な医学生

・ハイン・・・ベンノ・フュルマン

解剖学セミナーに参加している医学生。グレッチェンに恋心を抱いている。

・カスパー・・・セバスチャン・ブロムベルグ

パウラと共に名門大学に通う大学生だが専門は医学ではない。

・グレッチェン・・・アンナ・ロース ルート

解剖学セミナーに参加している医学生でパウラのルームメイト。様々な男性に色気を使っているが成績は優秀である。

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

野心的な医学生パウラは、高名な祖父が学んだ伝統ある名門大学の解剖学セミナーに合格し、熱心に実習に取り組んでいた。そんなある日、パウラは実習の教材として運ばれてきた遺体が、先日知り合った青年であることに気付く。さらに、かかとに“AAA!”と刺青されたその遺体からは、血液を素早く凝固させる違法薬品“プロミダル”が検出される。しかも、“プロミダル”を開発したのは、他ならぬ祖父だというのだ。その遺体に疑問を抱いたパウラは、死因を探り始める。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 秘密結社による極秘の生体実験の謎に迫るホラーですが、どちらかといえばミステリー?サスペンス?そんな感じでしょうか??

 

 秘密結社の組織名を使い勝手に暴走したクレイジーな犯人と医学生の戦いって感じだったな~。早いうちから犯人も明確になり怪しかった人物の潔白が早々に明らかになりましたが、主人公と恋仲になっていた男性(カスパー)が何者だったのか?がギリギリまではっきりしなかったので最後まで飽きずに鑑賞できた☆

 

 ホラーが苦手な方でも鑑賞することができる映画でありおススメです。