大事なものが世の中にはたくさんある!!映画「アメリカン・ビューティー」

 平凡な中年男性が娘の親友に恋心を抱いてしまう。現実では理解できない映画をご紹介♪♪

f:id:qwert2828:20191227100925j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

平凡な核家族が崩壊する過程で、現代アメリカ社会の抱える闇を時にコミカルに描き出す。

*上映時間  ::: 122分

*日本公開日 ・・・ 2000年4月29日

*監督    ・・・ サム・メンデス

キャスト

・レスター・バーナム  ・・・ ケヴィン・スペイシー

シカゴ郊外に住む42歳の広告代理店に勤める男性。不動産業を営む妻と父親を嫌う年頃の娘の3人暮らし。

・キャロライン・バーナム・・・・ アネット・ベニング

不動産業を営む女性。レスタ-の妻。

・ジェーン・バーナム ・・・  ソーラ・バーチ

なんとなく父親嫌いのティ-ンエイジャー。

・リッキー・フィッツ ・・・ ウェス・ベントリー

バーナム家の隣に住む息子。ジェ-ンと恋仲になり、レスターとも親しくなっていく。

・アンジェラ・ヘイズ ・・・  ミーナ・スヴァーリ

ジェーンの同級生。リッキ-を幼少期より知っている。

・フランク・フィッツ大佐 ・・・ クリス・クーパー

リッキ-の父親。軍人でリッキ-を厳しく育てている。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

バーナム家は広告業界に勤務する夫・レスター、不動産売却を営む妻・キャロリン、高校生の娘・ジェーンの3人家族。平凡な家庭の筈だったが、互いに関心を持たなかった。レスターがジェーンの親友・アンジェラにひとめぼれした頃から家庭が崩れていく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 妻との間に愛情が感じることがなく、娘にも嫌われ、会社では「クビ」を宣告され続ける毎日の繰り返しを送っている一人の中年男性が娘の親友に出会ったことで一目惚れし、この恋心がカレを父親から1人の男性へと生まれ変わらせてくれるお話。

 

 内容は非常にむちゃくちゃなコメディ映画ではあるんだが、毎日義務的に生きている男が「愛」の力によりすごく前向きになっていく姿に心動かされる!!

 

 想像も絶するエンディングが待ち受けておりますが~このエンディングのとらえようで映画がB級に感じるか?傑作に感じるか??

 ある意味深い映画です。