信仰って何なんだろうか?映画「アポストル 復讐の掟」

本日もNetflixオリジナル作品をご紹介!

誘拐された妹を助けに向かった島は異常なカルト集団の島だった!そんなお話です。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

異常なカルト集団から妹を助ける為に潜入した一人の男性の戦いを描いたホラー映画。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   130分

*監督    ・・・  ギャレス・エヴァンス

キャスト

・トーマス・リチャードソン・・・ダン・スティーヴンス

誘拐された妹を助けるために、とある島に潜入した元聖職者。

・マルコム・ハウ・・・マイケル・シーン

カルト集団の指導者。娘と2人暮らしている。

・クイン・・・マーク・ルイス・ジョーンズ 

マルコムの側近。妻は他界しており娘と2人暮らし。

・フランク・・・ポール・ヒギンズ

マルコム、クインの仲間。村の青年ジェレミーの面倒をみている。

アンドレア・ハウ・・・ルーシー・ボイントン

マルコムの娘。頭がよく正義感が強く思いやりのある女性。

・ジェレミー・・・ビル・ミルナー

村で暮らす青年。フィオンの恋人。

・フィオン・・・クリスティン・フロセス

クインの娘でジェレミーの恋人。

・ジェニファー・リチャードソン ・・・エレン・リス

カルト集団に金目的で誘拐され監禁されているトーマスの妹。

・女神・・・シャロンモーガン

島の森の中に潜んでいる弱っている女神。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 1905年、過去の出来事が発端でトーマスは自暴自棄な生活を送っていたが、彼の心の支えとなっていた妹のジェニファーがカルト教団に誘拐される。トーマスは入信者を装い、教団の本部がある絶海の孤島に乗り込んだが、そこには教団が謳うユートピアとはほど遠い凄惨な光景が広がっていた。教団の指導者であるマルコム・ハウは自分に逆らうものを容赦なく処刑しており、ジェニファーを生贄として女神に捧げようとしていた。マルコムの信頼を勝ち取った後、トーマスはジェニファーを救出するべく奔走していた。 やがて、教団が信仰する女神は実在するものの、その実態は聖なる存在ではなく、人の生き血を欲する魔物であることが判明する。

※出典:Wikipedia

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 「ミッド・サマー」同様にカルト系の長編映画はグロいものが多いですね~。

 今回も相当なシーンが連続しており、グロ系ホラーもなんでもござれ!の私が目を避けてしまったシーンがいくつかありました。

 

 住民はみんな洗脳されているからなんでしょうね~!登場人物のほとんどが正気の沙汰ではない!

 ルールを破ったものや、愛する家族など次々殺しちゃうんだから!そのため下水道が水ではなく「」!それでもそれが普通の生活だと思っちゃうんだから洗脳って本当に怖いですね~。

 

 終始ハラハラドキドキが止まらない!目を覆いたくなるグロシーンに耐えられる方ならこの映画は是非見ていただきたいものです!ストーリーは面白かったのですが。。。色んな意味で怖すぎましたね~w

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: