子供を信じるのか?大人を信じるのか?映画「ELI/イーライ」

Netflixオリジナル作品をご紹介!

大好きな悪魔系オカルトホラー!なんとなくオーメンっぽい感じのホラー映画です。

ELI/イーライ

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

病気治療で訪れた施設で経験する超常現象を描いたホラー映画。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   98分

*監督    ・・・  キアラン・フォイ

キャスト

・イーライ ・・・チャーリー・ショットウェル

無菌室以外での生活ができない重度の自己免疫疾患を抱えた少年。

・ローズ ・・・ ケリー・ライリー

イーライの母親。

・ポール ・・・ マックス・マーティーニ

イーライの父親。

・イザベラ・ホーン医師 ・・・ リリ・テイラー

イーライを担当する医師で免疫学者。

・ヘイリー ・・・ セイディー・シンク

イーライが夜な夜な会うことになる少女。

・バーバラ看護師 ・・・ デニーン・タイラー

施設の看護師。

・マリチェラ看護師 ・・・カティア・ゴメス

施設の看護師。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 重度の自己免疫疾患を抱えており、外出はおろか無菌室から出て生活することができないイーライ。両親は藁をも掴む思いでホーン医師が運営する病院で治療を受けさせることにした。整った施設内で初めて防護服を脱いで自由に生活できることを喜んだイーライと両親だったが、イーライの治療は想像以上につらく苦しいものであったが、同時にイーライは施設内で心霊現象に遭遇することになっていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 ※フワッとしたネタバレ含みますのでこれから鑑賞予定の方はご注意ください!

 映画の内容が気になってGoogleで検索してはダメなものもありますね!この映画がまさしくそれ‼

 

 あらすじだけだと屋敷に憑りつく幽霊が少年に教えてくれる恐怖体験を描いているのかと思いましたが、、、Googleの検索で「イーライ サタン」という検索ワードが一覧に出てきてオーメンっぽい映画であることを先に知ってしまったので面白さが半減してしまいました。

 

 物語の途中からなんとなくイーライが悪魔の子供なんだろうな~!というわかりやすいヒントも出てくるので結局一緒なんですけどね。。。

 子供たちの遺体を井戸みたいなところに入れておく謎めいた医師が実はエクソシストだったり!(神父?修道女?って遺体をあんな無残な扱いするのですかね~?)母親が真実を語る部分が中途半端でなぜ悪魔との子供を身ごもったのか?がはっきり言わないまま物語は終わってしまうので続編がなければ、なんともすっきりしない映画です。(しかもイーライは怒らない限りはいい少年のままでしたし・・・)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: