世界平和のために・・・映画「セルジオ: 世界を救うために戦った男」

本日ご紹介の映画は、国連人権高等弁務官だったセルジオヴィエイラ・デメロ暗殺事件(バグダッド国連現地本部爆破事件)を描いた実話に基づく物語です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定!国連人権高等弁務官だったセルジオヴィエイラ・デメロ暗殺事件を描いた伝記映画。

*上映時間  ::: 118分

*監督    ・・・  グレッグ・バーカー

キャスト

セルジオヴィエイラ・デ・メロ・・・ワグネル・モウラ

ブラジル人の国連人権高等弁務官

・カロリーナ・ラリエラ・・・アナ・デ・アルマス

アルゼンチン出身エコノミスト

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 あらすじ

多くの人に慕われた国連大使セルジオヴィエイラ・デメロ。どんなに厳しい現実に直面しても決して情熱と理想を捨てなかった彼が、イラクで絶体絶命の危機に陥る。

Netflix公式HPより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 回想を交えて描かれるので集中していなかったため、中盤まではかなり迷子になりました。現在と過去を交互で描かれながらも静かに淡々と進んでいくお話です。

 

 事件はセルジオ氏が国連イラク特別代表として赴任し2ヶ月足らずの事件でした。映画を通じて彼は一人一人の意見に耳を傾けお互いにとってもっともいい手段を提案し平和的解決を図ることで様々な人々から愛されていた人であることを痛感しました。

 

 人を理解せずにむやみやたらに殺害することを目的としたイスラム過激派の標的となってしまった彼の最後は胸が苦しくなりました。お恥ずかしながらセルジオ氏の事件を映画を通じて初めて知った私は、この映画をすべての方々に知っていただき、セルジオ氏の功績を一人一人の胸に深く刻み込んで頂きたい!と思い、この映画を強くおススメします。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: