一緒にいたいだけなのに・・・映画「ラビングー愛という名のふたりー」

何事も成功するまでは不可能に思えるものである。

南アフリカ大統領 ネルソン・マンデラ名言集より抜粋しましたが、この言葉がまさにこの映画にはぴったりだと感じる・・・

 

 そんな映画を本日はご紹介します☆

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

20世紀半ばのアメリカで、異人種間の結婚を禁じる法律を変えるきっかけとなった白人と黒人の夫婦の実話を映画化。

*上映時間  :::  123分

*日本公開日 ・・・  2017年3月3日

*監督    ・・・  ジェフ・ニコルズ

キャスト

・リチャード・ラビング ・・・ ジョエル・エドガートン

アメリバージニア州で大工を営む白人男性。近所の幼馴染で恋人の黒人女性ミルレッドの妊娠を聞き喜び結婚する。

・ミルドレッド・ラビング ・・・ ルース・ネッガ

リチャードの恋人の黒人女性。妊娠発覚を機に結婚した。

ブルックス保安官 ・・・ マートン・チョーカシュ

リチャードたちが住む地域の保安官。白人と黒人の結婚を禁止する法律のもと違反したラビング夫婦に目をつけている。

・バーナード・コーエン ・・・ニック・クロール

アメリカ自由人権協会より依頼を受けてラビング夫婦に接触してきた弁護士。

・ガーネット ・・・ テリー・アブニー

ミルドレッドの姉。結婚したことで妹に不幸の道を歩ませているリチャードに不満を感じている。

・レイモンド ・・・ アラーノ・ミラー

ラビングの友人である黒人青年。ラビング夫婦に影ながら協力してくれる。

・フィリップ・ハーシュコプ ・・・ ジョン・ベース

人権問題に強い弁護士。数々の事件を勝利に導いてきた弁護士。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

大工として働くリチャード・ラビングは、恋人のミルドレッドから妊娠したことを告げられ、大喜びで結婚を申し込む。しかし、1958年当時、彼らが暮らすバージニア州では、異人種間の結婚は法律で禁止されていた。それでも、子供の頃から育んだ友情が愛情へと変わっていったリチャードとミルドレッドにとって、別れることなど考えられなかった。そこで2人は、法的に認められているワシントンD.C.で結婚し、地元に新居を構えて暮らし始める。だが、夜中に突然現れた保安官が、2人を逮捕。離婚か生まれ故郷を捨てるか、二つに一つの選択を迫られた2人は、愛を貫くため、一縷の望みを託してある行動に出る。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: 

 実話に基づくお話です。2人の感情が映画にはっきり映し出されている映画だと感じました。

 リチャードの不器用さにイライラさせられる方も多い映画だとは思いますが、不器用だけど最後まで愛するものを守りたい!!けど自分には何も出来ない。法を変えることなど不可能だ!!という葛藤とその姿を見守り続ける妻の姿に心が打たれます。

 

 この夫婦がいたからこそ、そこに永遠の愛があったからこそ!今の世の中がある!! こういうお話こそ多くの方に見てもらいたい!!そんな映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*