☆みずがめ座の星座石☆とパワーストーンの浄化方法

毎月はじめに天然石のご紹介をしております。

 過去誕生石以外に星座石というものをご紹介しておりました。

☆てんびん座の星座石☆とパワーストーンの選び方♪ - qwert2828のブログ

☆さそり座の星座石☆ - qwert2828のブログ

射手座の星座石 - qwert2828のブログ

2019年の幕開けです☆山羊座の誕生石☆ - qwert2828のブログ

本日は「みずがめ」の星座石をご紹介!!

パワーストーンとは?>

長い年月をかけ自然の中で生まれた天然石、神秘の力で願いを叶え人々を幸せに導いてきた不思議な石!これがパワーストーンです!! 人間が石を使い始めたのは約250万年前と言われています。絵画や狩り・建築など様々なところで使われてきた石。古代の人々は石には不思議な力があるとして儀式や護符・魔よけなどに用いて来ました。これがパワーストーンの始まりと言われています。

<星座石とは?>

パワーストーンに誕生石以外にも各星座ごとのお守り石もあるって知ってました??12星座にはそれぞれ守護する石がありその石を持つことにより生まれながらにもったパワーを強めてくれるといわれていますほとんどは、各月ごとの誕生石がほとんどですが・・・ちなみに、やぎ座の守護石(星座石)はこちら!!

みずがめ座の守護石「アメジスト

naturalperson.hatenablog.jp

みずがめ座のサブストーンはこちら♪♪

アクアマリン

※アクアマリンの詳細はこちらをご参考に♪♪

3月誕生石「アクアマリン」 - qwert2828のブログ

 

ジェダイト

5月誕生石「翡翠(ジェダイト) - qwert2828のブログ

 

パワーストーンのお手入れ方法>

様々なパワーストーンをご紹介しておりますが、その項目の中に「浄化方法」をいれてあります。本日はこの浄化方法について細かく紹介させていただきます。

 

パワーストーンを購入された時日常で身につけそのまま使用されている方は多いと思います。パワーストーンはお守りのような感じで身につけられている方はこまめな浄化をすることにより石に集まったマイナスエネルギーを取り除いてくれるので1日1回の浄化をおススメしております。

<浄化の種類>

クラスター浄化

水晶の原石のようなものですね!!この水晶クラスターは優れた浄化力をもつ石で就寝前に石に置き一晩置くだけで浄化されます。

すべてのパワーストーンに対応しております。

水晶クラスター Aクラス ブラジル産 パワーストーン 772-3

価格:500円
(2019/2/1 10:16時点)
感想(3件)

☆塩浄化(塩水)※ソルト浄化

天然の塩や粗塩を使ってお清めする方法です。塩水を作りパワーストーンを入れ一晩置翌朝水ですすいでから布でふいて使用してください。

アンバーやカルサイトなどこの浄化方法が適さない石がありますので石を確認の上浄化をおススメします。

☆土浄化

これも他の浄化方法と同様で自然の土の中に埋めて一晩置き翌日水で流し布で拭き使用します。

この浄化方法はすべての石に対応しておりますが、手間がかかるため他の浄化方法が可能な石ならそちらをおススメします。

※使用している石が割れてしまったときなどは、割れた石に感謝し自然に返す!!という意味で土に埋めるといいでしょう。

☆プラント浄化

花や観葉植物などに一日置く浄化方法です。

植物は癒しの効果がありパワーストーンを癒しマイナスエネルギーをプラスエネルギーに転換してくれます。

こちらもすべてのパワーストーンに適した浄化方法です。

☆音楽を聞かせる

ヒーリングミュージックのような美しく癒される音楽を石の近くで流すことで浄化できる方法です。

こちらもすべてのパワーストーンに適した浄化方法です。

☆セージ浄化

 ネイディブアメリカンの間で古くから伝わる浄化方法です。

ホワイトセージという乾燥させたセージの葉を用いり葉に火をつけて煙にパワーストンをくぐらせ浄化させる方法です。(火を使いますので使用時は十分ご注意ください)

約30秒~1分くぐらせるだけで浄化され非常に強い浄化力を持っているため、販売店などではこの浄化方法をつかっているところが多いです。

こちらもすべてのパワーストーンに適した浄化方法です。

☆水浄化

流水に1分ほどあて浄化する方法。湧き水や清流がおススメですが、近くに無い場合は自宅の水道水でも可能です。

ターコイズヘマタイトなど適さない石が存在しますのでこちらで浄化される際には石の性質を確認してから浄化されることをおススメしております。

☆月浄化

月の出ている日に窓辺において月の光をあて一晩置く浄化方法です。

ムーンストーンなど月に由来した石はこちらの浄化方法がおススメです。すべてのパワーストーンに対応している浄化方法です。

 

※これ以外に日光浴浄化というものも存在しております。

日中太陽の光にあて浄化させる方法ですが~石によっては紫外線を浴びることで変色したりこの浄化方法が適さない石が多いためあまりおススメしておりません。

 

いかがでしたでしょうか?

天然石ジュエリー ccsyu

天然石の持つパワ-って科学的根拠はありません!それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!

天然石は、持ち主の気持ちを前向きにしてくれるサポ-トをしてくれるんです☆

持ち主の前向きな姿勢がすべての幸運の鍵であるということですね♪♪

恋に仕事に家庭に頑張る貴方へ!是非前向きな気持ちでご自身にあった石を探してみてはいかがですか~?